マジ。■http://majimaru.web.fc2.com/■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログについて

■ このブログについて ■
こちらはmajijiが管理しておりますイラストブログです。
公式や関係者様、実在する人物・団体とは一切関係御座いません。
また、同人・女性向の言葉の意味がわからないという方にはあまりお勧めできない部分が
あるかもしれませんので、大丈夫という方のみ閲覧下さい。

ジャンルごちゃ混ぜにしちゃいました(2012.12)

■ GALLERY ■
手書きブログ:練習の場。
pixiv:ログ置き場。絵だけ見る場合はpixivの方がいいかもしれません。
※画像の無断転載はご遠慮下さい。
Please do not use any images (artworks and photos on my site) on your site without permission.


■ LINK ■
【サイト名】マジ。
【管理人】majiji
【URL】http://majimaru.web.fc2.com/
【バナー】必要な場合はお持ち帰りで使って下さい。
bana1bana2
同人サイト様に限りリンク・アンリンクフリー。報告は不要です。

■MAIL■
ma_jiji◆hotmail.co.jp (◆→@)


since:20100730

  1. 2022/02/02(水) 02:02:02|
  2. このブログについて

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

気付けばもう6日。
大変な出遅れで御座います。
だってもう6日。

今年はななななんと!年賀状の作成も間に合わなくて、年始のご挨拶がメールのみという
何ともお粗末な感じになってしまいまして、いやはやなんだかもう本当に本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいなのです…。

もう、来年の年賀状は夏ごろから描き始めようと心に決めました。
気分は既に ウマ 馬 UMA 。

なんだか出遅れているのか先走っているのか未確認生物なのかよくわからない感じですが、
今年はぼちぼちブログのほうも更新していければなと思っておりますので
何卒宜しくお願い致します。

頑張るぞ~。


  1. 2013/01/06(日) 03:06:07|
  2. その他

お久しぶりです。お知らせとか。

お久しぶりです。一年以上ぶりでございます。majijiです。
ここ一年、梅ちゃん先生の松岡先生ついてとか、リーガルハイの古美門先生についてとか、
ブログで熱く熱く語ろうと思った時期もあったりなんかしたんですけど、
気付けば大分長く放置してしまっておりました…。
あんまりここを見ている方はいらっしゃらないかと思いますが、すみません。

因みに今はMONSTERSの平塚さんがとても好きです。
なんやかんやと忙しくてまだ1話しか観れていないんですが…。
早く録画したのを観なくては。待ってろ平塚さん!

と、雑談はここまでにしてお知らせです。


手ブロやpixivではすでに書いたんですけど、
この度、和風曲芸さんのドラマCD新シリーズ「てんとう虫アパートメント」の
イラストを担当させて頂く事になりました。
ドラマCDは冬コミで頒布されるそうですので、遊びに行かれる方は何卒宜しくお願い致します!

和風曲芸さんのスペースは 31日の【西あ-38b】 です。

ニコニコ動画で上記CDの広報ラジオも配信しているのでそちらも是非。面白いですよ!
ドラマの試聴も出来ます。
http://www.wakyoku.com/ladybug/Radio.html

今回、色の塗り方とか普段あまりやらない感じだったので結構苦戦したんですけど、
気合い入れて描いたので、見て頂けますと嬉しいです。




あと先日ツイッターでもボソッと呟いたんですけど、
神撃のバハムートの画集にもイラストを一枚載せて頂いているようですので、
そちらも見て頂けましたら嬉しいです。
余談ですが……あのカード、本当は普通の4進カードの予定で描かせて頂いていたんです。
なので他の聖宝カードと比べると変化が少ない感じになってしまってなんだかお恥ずかしい。


ではでは今回はこの辺で。
今年はもう無理かもしれませんが、来年はもっとブログやpixivの更新を出来たらいいなと思います。

  1. 2012/12/19(水) 01:51:43|
  2. お知らせとか

お久しぶりです

お久しぶりです。
ここ数カ月殆どネットに上がってこなかったのでとても浦島な気分です。
気が付けばもう7月で、夏なわけで、毎日とっても暑いのですが、皆さまは夏バテとか大丈夫でしょうか。

7月と言えば、二世のFDが発売ですね。あと10日だよ。10日…!
また二世の世界を見る事が出来るという事が嬉しくてたまりません。
PVを見た感じ、勘助が本気を出したであろう事が予想される内容だったのでドキドキが隠せませんよ。
発売日が楽しみでござる。
コミックス2巻も楽しみ。CDにはまたしても津田真奈が登場らしいですね。
もう、私の中で「真奈の声=津田さん」で固まりつつある今日この頃です。

あと黎明録ポータブルも7月に発売ですね。私まだPS2版クリアしてないよ…!
こんな事ならおとなしくPSP版出るまで待っていればよかったと少し後悔。
据え置き機だとなかなか進められない私です。


そうそう話は変わりますが、先日ね「綿棒でペンタブの芯作れるんだぜ」って事を教えてもらいまして、初めて綿棒芯を
作ってみたんですよ。 私今まで知らなかったのよ。驚きよ。
紙軸のやつで作ったので、フェルト芯とプラスチックの芯の間くらいの硬さでとてもよい感じの描き味でした。
気に入ったので調子こいてしこたま作ってしまったよ。数年は買わなくても平気だぞ。
綿棒芯やってる人って結構居るみたいですけど、やった事無い方居たら一度試してみるといいですよ。


とっても描きかけですが、文字だけでは味気ないので色々置いていきます。
FD早くやりたい。

nise-ruri1.jpg

nise-sui1.jpg

nise-jaji1.jpg

nise-kugu1.jpg

nise-masa1.jpg


  1. 2011/07/11(月) 01:28:11|

華鬼コンプしました

hanaoni-2.jpg

生家の面々がとても好きです。忠尚様はマジ男前ないいお義父さんですな。


という事でお久しぶりです。先日華鬼ゲームフルコンプしました!書籍版も1~4と番外編読破しましたよ。へへへ
ネット小説、書籍、ゲーム、どれも内容が少しずつ違ってどれも面白かったです。ほんと全部たまらんかった。

ていうか国一、萌えまくりました。
ゲームや特典CDの国一がもうおいし過ぎておいし過ぎておかし過ぎて萌え過ぎて。
ソフマップの特典CDは聴く度にふいてしまいます。おかゆを食べる国一の声にいつも負けてしまう。
国一は性格もとても魅力的なんですが、中の人の話し方で更に魅力が増している気がします。
なんかもう常に全力な感じがたまらん。声を聞いているとこっちまで力んでしまうよ。笑
あのCDは幼少時の響も出てくるのでほんと好きです。

しかしながら私はぶったまげたので御座います。
何がって、ゲームの響さんですよ。
彼はとてつもエロスで御座いますな。甘過ぎて直視できなかったぜ。私はリアルに目を背けた。
ちょっと、響ルート萌え過ぎた。いや、どのルートも萌えましたけども。
なんやかんや言いつつ神無を助けてあげる響に萌えます。呆れてる響がとても好き。
「馬鹿なの?」とか言うたびにキュンキュンしてました。たまりませんな響。
神無の響に対する反応も面白かった。
そういえば、その後釣り堀デートには行ったんだろうか。むしろ蜜月旅行が釣り堀だったり。
釣り堀ハネムーン……  地味だな。笑

桃子も声とか話し方とか凄く可愛くて萌えました。桃子好き。
もともと響桃も好きだったので響が桃子桃子言う度に私は萌え転げましたよ。名前結構呼んでたぞ!!!
欲を言えば、神無の名前も呼んであげてほしかった。光晴の「神無ちゃん」も聞きたかったなー。

ではでは今回はこの辺で。もっと色々語りたかったんですが、長くなりそうなのでまた今度

  1. 2011/04/19(火) 00:52:03|
次のページ

プロフィール

majiji(まじじ)

管理人:majiji(まじじ)
ツイッターはこちら

カテゴリ

このブログについて (1)
絵 (17)
その他 (4)
お知らせとか (1)

最新記事

月別アーカイブ

ギャラリー

QRコード

QR

web拍手 by FC2

